人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテン・ジャズ・ライブ

水道橋にあるライブバー『東京倶楽部』
お友達と一緒にラテン・ジャズを聴きに行きました

今宵の出演バンド ”Masayo”
ラテン・ジャズ・ライブ_b0198941_15471486.jpg

ラテンシンガー・Masayoさんをボーカルに

ピアノ・森下滋
ベース・伊藤寛康
パーカッション・都筑章浩
フリューゲルホルン・土濃塚隆一郎
                         
以前お友達にMasayoさんのCDを借りて
その魅力的な声を聴き
是非ライブを聴きに行きたーいと思っていました

ラテンジャズのノリの良い音楽に加え
歌謡曲をラテンにアレンジした曲もありとても楽しいライブでした

ピアノの森下さんがアレンジした歌謡曲は
Masayoさんが歌い始めるまで
『赤いスイトピー』とは絶対分からないほど。。。ラテンでした


ボーカルも演奏もとても質の高いすばらしいものでしたが
秀逸だったのは何といっても”フリューゲルホルン”の音色

すばらしかったですよ~~~

前日のクラシック・ライブでもホルンの演奏があったので
二日続けて金管楽器を堪能

しかも全く違ったジャンル

聴きごたえがありました

また是非聴きに行きたいバンドです
by clubpiano | 2010-09-23 23:46 | 音楽・芸術
<< 東京フィル定期演奏会 十五夜コンサート >>